仕事納め会~今年もありがとうございました~

年末恒例の仕事納め会を行いました。

救急集中治療部を支えてくれている多職種のみなさんとお蕎麦やお寿司、ピザをいただく会です。

年々ICUにおける多職種連携の重要性が高まっていますが、今年も本当に多くの職種の方々に支えていただきました。
みなさんあってのICUです。本当にお世話になりました!!

密を避けた交代制での食事でしたが、忙しい仕事の合間にホッと一息ついていただけたかなと思います。

ちなみにこの巨大なピザ、徳大病院前のBBピッツアのもので、その名もモンスター!!直径50cm!!一切れでもかなりの量ですが、三切れペロリしたナースもおりました。

改めまして、みなさま今年も徳島大学病院救急集中治療部をありがとうございました。

徳島にも新型コロナウイルス感染症の波が押し寄せ、集学治療病棟も困難な運用を迫られた一年でしたが、おかげをもちまして例年と変わらぬ診療実績で終えることができそうです。新入局員の先生方は皆、順調に成長してくれています。多くの専門医も誕生しました。とはいえ、まだまだ若い医師の多い教室であり、臨床、研究いずれにおいてもさらなる底上げが必要です。

一同精進してまいりますので、来る年も徳島大学病院救急集中治療部をどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 6月初期レジデント

  2. 第46回日本集中治療医学会学術集会

  3. 5月初期レジデント

  4. 坂口さん・奥田先生・鈴木先生送別会

  5. 専門医試験

  6. 心臓血管外科秦教授歓迎会に行ってきました

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP